理想の人生に向けて一進一退するブログ

向上心/探究心/好奇心/自制心

【レビュー】京橋 ガーブドレッシング オシャレなボリューミーランチ!

Hatena Feedly

f:id:adad98321:20180420203105j:plain

 

こんにちわ〜!今日も食べ物レビューの記事を書いて行きます。私自身、あまり外食するタイプではないのですが、最近ちょっと外食する機会が多いんですよね。

 

基本は家でまったりしながら食べたいタイプです。なんか、他の人がいる空間で食べるって落ち着かないんですよね。笑

 

そんなわけで、今回は京橋駅付近にある、「ガーブドレッシング」というオシャレなお店のランチに行って来ました。

 

 

ガーブドレッシングに行くまでの経緯

実は飲み会とかで夜に何回か行ったことがあったのですが、お昼の時間帯に行く機会がなかったので、どんなランチがあるのかは前から気になってました。

 

今回はちょうどお昼にお店の前を通りかかったので、寄ってみました。ちなみに夜ご飯(お酒)も美味しいので、オススメですよ。

 

私の偏見ですが、大抵、夜ご飯が美味しい居酒屋さんは、ランチも美味しい気がします。

 

ガーブドレッシングの雰囲気など

京橋駅から徒歩5分ぐらいの場所にあります。京阪の高架下沿いに色々なお店があり、そこの一画にあります。

 

同じようなオシャレな外観のお店が多く、少し迷ってしまうかもしれません。でも、大きな看板があるので、すぐに気がつくと思います。

 

外観内観、ともにオシャレ。割と大きめの椅子なので、ゆったりとくつろぐこともできますね〜。

 

お出迎えしてくださったのは、これまたクールな感じのお姉さん。オシャレなお店ってクールな女性がウェイターのこと多いですよね。

 

まあ可愛いから良いんですけど。笑

対応もクールな感じで店に合ってましたね。 

 

※二階も結構広く、結婚式の二次会などで使うこともできます。私も一度二次会に参加しましたが、広いしご飯も美味しいし、オススメですよ。ちなみにプロジェクターとか、マイクとかも色々ありますよ。

  

⇩お店情報

www.garb-dressing.com

 

食べた感想

ランチメニューは洋食メインで、何種類かあります。その日はがっつりいきたい気分だったので、フリットランチを注文。

 

メニュー表ではパンのようですが、ご飯も大丈夫だったのでご飯にしました。やっぱり揚げ物にはご飯でしょ!

 

オシャレなお店って割と料理の量が少ないイメージだったのですが、ここのランチは、ボリュームが多いです。

 

フリットランチはポルチーニ茸のコロッケ/ササミフライ/エビフライの三つがあります。写真でも分かると思いますが、結構大きいです。ご飯おかわりしようと思ってましたが、おかずだけでお腹いっぱいになってしまいました。

 

⇩私の頼んだフリットランチ

f:id:adad98321:20180419211252j:plain 

⇩友人が頼んだマルシェプレートランチ

f:id:adad98321:20180419211300j:plain

 

総括

オシャレな雰囲気なのに、お手軽な値段でお腹いっぱいになれるお店でした。 次はステーキランチに挑戦してみたいものです。

 

たまには、オシャレなお店で美味しいランチをお腹いっぱい食べて、まったりするのも良いものですよ。

 

以上、【レビュー】京橋 ガーブドレッシング オシャレなボリューミーランチ!という話題でした!