理想の人生に向けて一進一退するブログ

向上心/探究心/好奇心/自制心

【レビュー】京橋 たこ焼き酒場 くれおーるの変わったたこ焼き!

Hatena Feedly

f:id:adad98321:20180419222407j:plain

 

こ、こんばんわ!!最近ジムサボり気味のイナバです。なぜかモチベーションが上がらないんですよね。というかビットコインの画面から目が離せない。笑 

 

ちょっと良くないと思うので、気軽にトレードしながら、ブログ更新とジム頑張っていきたいと思います。今年の夏は海に行きたい...。

 

というわけで、ダイエットする前に好きなもの食べましょう!今回はたこやき酒場という大阪らしい場所に行ってきました。

 

 

くれおーるに行くまでの経緯

私自身、関西の出身ではないので、「たこ焼きをツマミに酒を飲むって想像しづらい...」って感じでした。たこ焼き/お好み焼きをオカズに飯を食うのと同じ感じですかね。

 

しかし、くれおーるには色々な種類のたこ焼きがあるのを看板で見かけたので、確かに「ソース系じゃなければ酒と合うかも?」と思い、突入してみました。

 

食べログ基本情報

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270107/27095441/

 

たこ焼き酒場くれおーるの雰囲気など

今回来店したのは、京橋南口店です。京橋駅から徒歩5分ぐらいで、踏切の近くにあります。結構派手な看板があるので、歩いていけば分かるはずです。

 

私は知らなかったですけど、他にも9店舗もあるんですね〜。東京にも店舗があるみたいですけど、関東の人にこのスタイルは受け入れられるのでしょうか?関東人と関西人は犬猿の仲ってイメージをなぜか持っているので、どんな感じか気になるところです。笑

 

とにかく、中々繁盛しているみたいですね。お店に入った時もお客さんでいっぱいでした。店員さんは愛想も良く元気よくハキハキと働いており、ここも大阪だなって感じがして好きですね。

 

⇩店舗に関する記事

www.foodrink.co.jp

 

くれおーるの変わったたこ焼きを食べた感想

今回頼んだのはもちろんたこ焼き!!でもくれおーるには変わったテイストのたこ焼きがたくさんあります。

 

私が頼んだのは「半熟卵とねぎたっぷりたこ焼き」「ペペロンチーノ風たこ焼き」「パクチーです。他にも「トリュフ」「梅しそ」「どっきりかいわれのせ」など中々のくせ者揃いです。

 

f:id:adad98321:20180419211310j:plain

 

まずは、「半熟卵とねぎたっぷりたこ焼き」です。名前通りの見た目ですね。笑

 

半熟卵とねぎ好きには、たまりません。下の方にポン酢が溜まっていて、全体的な味はあっさりとしていて、たっぷりねぎのシャキシャキ感とクリーミーな半熟卵がたこ焼きをツマミに変えてくれます。

 

f:id:adad98321:20180419211317j:plain

 

お次は「ペペロンチーノ風たこ焼き」です。見た目は普通のたこ焼きっぽいですね〜。でも、お味は確かにペペロンチーノ風です。結構ニンニクと鷹の爪で味が濃いので、余計ビールやハイボールに合います。

 

f:id:adad98321:20180419211327j:plain

 

最後にパクチーです。パクチー乗せすぎじゃないかってぐらい乗ってました。カウンターで厨房を見てたら3個ぐらい切って全部乗せてました。笑  

 

パクチー好きな方にはハマる味かもしれませんね〜。

 

総括

たこ焼きは昼ごはんというか、露店で買うイメージが強かったですが、居酒屋のおつまみとしていただくのも良いですね。

 

色々な味があるので、また来たくなります。次は「トリュフ」とか食べてみたいですね。目指せコンプリート!

 

以上、【レビュー】たこ焼き酒場くれおーるの変わったたこ焼きという話題でした!