理想の人生に向けて一進一退するブログ

向上心/探究心/好奇心/自制心

品川のおすすめ濃厚つけ麺!玉(ぎょく)をレビュー!

Hatena Feedly

f:id:adad98321:20180723011506j:plain

 

コンニチワ〜。一人だと外食はなぜかラーメンを食べちゃうイナバです。

 

もう何回も言ってますが、ラーメンは美味しい!!

 

もうこれは普遍の真理なわけですね。皆さんもそう思いませんか?

 

話が飛躍した気がしましたが、気にせずに進めます。

 

はてさてサラリーマンたる者、出張があります。結構遠くに行く場合が多いので、正直面倒だなって思いますよね。

 

しかし!!楽しみなのは普段食べられないお店で、美味しいものが食べられる幸せ!

 

今回は出張で品川に行ってきましたので、東京の濃厚つけ麺「玉」を紹介したいと思います。

 

 

品達の概要 

f:id:adad98321:20180723010940j:plain

 

さて、品川駅の高輪口より徒歩5分ほどの場所にあります。京急の改札からだとすぐですね。

 

高輪口を出て左方向に沿線沿いに歩くと、品達が見えてきます。高架下にあるという、少し変わったラーメン街道ですね。

 

全部で9店舗の有名ラーメン店が並んでいます。 

 

f:id:adad98321:20180723011129j:plain

 

一番の有名どころはやはり蒙古タンメン中本」でしょうか。あの辛さは一度食べると病みつきになりますよね〜。

 

他にも美味しいラーメン屋さんが並んでいますので、要チェックですよ!

 

↓公式サイト

ラーメン・どんぶりの品達|品川・羽田

 

玉の概要

f:id:adad98321:20180723010950j:plain

 

今回選んだのは「玉」です。

 

もちろん行ったことがなかったというのもありますが、店頭の「濃厚」という言葉に惹かれてしまいました。

 

f:id:adad98321:20180723011123j:plain

 

何を隠そう私は「濃厚」なラーメンが大好物なんです!

 

いや、あっさりの昔ながらの醤油ラーメンとかも好きなんですが、こうガツンとジャンキーな感じが良いんですよね。天下一品とか大好きです。

 

だから濃い味多めの油そばも好きなんですよね〜。

 

↓公式サイト

店舗紹介 | つけめん,ラーメン専門店 「GYOKU」ウェブサイト

 

食べログ

https://tabelog.com/tokyo/A1314/A131403/13220816/

 

濃厚つけ麺を食べた感想

f:id:adad98321:20180723011110j:plain

 

メニューは至ってシンプルですが、ラインナップが揃っています。定番の「中華そば」、王道魚介系の「つけ麺」、ジャンキーな「油そば」。

 

他にも「香麺」「肉そば」などの少し変わったものもあり、なかなか迷わせてきます。

 

かなり迷いましたが、ここは直感を信じて店の定番「特製つけ麺」をチョイス。

 

お店で迷った時は、自分の好物か一番上にあるメニューを選ぶのがイナバ流の選択です。

 

f:id:adad98321:20180723011053j:plain

 

注文を終え、席に座ります。私が来店したのは18時ごろだったので店内は空いています。

 

カウンター席が20席ほどで、テーブル席が4席ぐらいでした。意外と広めのお店ですね。

 

店員さんはどうやら外国人の方が多い様子。少しカタコトの日本語で対応してくれます。

 

でも、声の元気さは人一倍!とても好感が持てますね。

 

なんか東京の飲食店って外国人のバイトの方が多いように感じるんですけど私だけですかね?人件費が厳しいのかな...。

 

そんな裏話はいいとして、待っている間にメニューをもう一度見てみます。

 

ラーメン屋のサイドメニューって惹かれますよね〜。今回は「かつお節ご飯セット」に惹かれてました。今度は絶対頼もう。

 

さて、特製つけ麺が到着します。

 

f:id:adad98321:20180723011043j:plain

 

 おお!?良い意味で期待を裏切る、見た目でわかるほどのつけ汁の濃厚さ!

 

 多めに入っているチャーシューにも期待感が大です。麺の方はベーシックな太麺ですね。

 

さてさて、実食!!

 

これは...つけ汁が麺によく絡みつき、濃厚な味わいがたまらない!

 

ガツンと来る濃厚な魚介系の味です。これは濃い味好きにはたまりませんな。でも、しつこい感じではなく、魚介のあっさり目の風味が残っており、上手く調和しています。

 

ガツガツとあっという間に食べてしまいました。

 

 

 

中々の評判みたいですね。近くにお店がある人は本当に羨ましい。

 

まとめ

出張で品川に来る方や、通勤されている方も多いと思います。たくさんお店がありますが、濃厚つけ麺で疲れを吹っ飛ばすのも良いかもしれませんよ。

 

本当に美味しかったので、関西に進出することを切に願っています。

 

 

以上、 品川のおすすめ濃厚つけ麺!玉(ぎょく)をレビュー!という話題でした!