理想の人生に向けて一進一退するブログ

向上心/探究心/好奇心/自制心

【大阪福島】おすすめのお寿司屋さん!リーズナブルな「ねた市」をレビュー!

Hatena Feedly

f:id:adad98321:20181010094824j:plain

 

 おっす!最近外食が多すぎて太ってきているイナバです。

そろそろジムに行って絞らないとヤバイ感じになってきました・・・

 

でも、いろんなお店で美味しいもの食べてみたいですよね〜。あなたのいちばん好きな食べ物はなんですか?

 

カレー?ハンバーグ?焼肉?ラーメン?

 

色々あると思います。ちなみに私はラーメンと焼肉と寿司が好きです。すごいありきたりなラインナップですねww

 

お寿司を外で食べる時って、大抵ビビって回転寿司に行くのですが、今回は挑戦して回らないお寿司屋さんに行ってみました!意外とリーズナブルな、お寿司屋さんって結構あるんですよね。

 

では今回は、大阪福島にあるリーズナブルな、回らないお寿司屋さんの「ねた市」を紹介していきます!

 

 

おすすめするリーズナブルな「ねた市」の概要

f:id:adad98321:20180815194325j:plain

 

JR大阪環状線 福島駅 徒歩3分(売れても占い聖天通内)の場所にあります。大通りからは外れた道にあるので少し分かりづらいかもしれませんが、商店街の道を歩いていくと見つかります。

 

外見は綺麗でお寿司屋さんって感じがしないほど、ラフな感じです。大層な佇まいではなく、本当に普通の飲食店みたいな見た目です。

 

これなら回らないお寿司屋さんでも入りやすいですね〜。

 

夜20時ぐらいに来てみましたが、特に待つことなく入店できました。若めの可愛い女の子が案内してくれます。

 

大将も結構気さくな感じで、とても好感が持てます。やっぱり回らないお寿司屋さんって敷居が高いイメージですけど、こんな感じの接客してくれると安心できますね。

 

内見も小綺麗ですごく落ち着く感じです。席はカウンターが10席ほど、4人テーブル3席ほどあります。2階には掘りごたつの席があって、人数がいれば貸切も可能です。

 

f:id:adad98321:20181010180158j:plain

f:id:adad98321:20181010180203j:plain

 

さて、メインのメニューはどんな感じか・・・

 

お馴染みのものは一通り揃っていますね。「アボガド」や「いか耳」ってのは少し新鮮な感じがします。

 

回転寿司みたいに値段ごとで分類分けされているのはありがたいですww

庶民は好きなものを好きなだけ食べるにはいかないんです・・・

 

時価」とか書かれるとほんまに怖すぎて頼めないですからねww

回らないお寿司屋さんに来ても、貧乏性なのは変わらないイナバでありました。

 

f:id:adad98321:20181010180212j:plain

f:id:adad98321:20181010180224j:plain

 

さてさて、お寿司だけでなく一品物でもこのラインアップ!お造り/サラダ/焼き物/おつまみと結構な種類が揃っています。

 

アヒージョまで揃えているのはびっくりですね!

 

f:id:adad98321:20181010180230j:plain

 

 ふと壁を見てみると、ねた市のこだわりについて書いてありました。やっぱり安い価格とネタの新鮮さで売っているみたいですね。

 

庶民にはこういうお店は非常にありがたい!

 

↓ねた市HP

【お寿司なら】 こだわりの店 産地直送「ねた市」 【新大阪、福島】

 

食べログ

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270108/27016749/

 

お寿司を食べた感想

f:id:adad98321:20181010095341j:plain

 

さて、早速いろいろ気になったものを注文してみましたよ〜。

 

f:id:adad98321:20181010175609j:plain

 

見てください、この見た目!!インスタ映えとか行ってる場合じゃないですよ!!

 

自分食べたいネタが揃っているこの景色は最高ですね・・・

 

いただきます!!

 

f:id:adad98321:20181010180248j:plain

f:id:adad98321:20181010180257j:plain

 

あ〜。この美味しさがこの値段で食べれるのは最高ですね。やっぱり回転寿司より美味しいですし、上品さが違います。

 

一個一個のお寿司が完成されていて、本当に綺麗ですね〜。

 

f:id:adad98321:20181010180302j:plain

 

締めは「自家製なめらかぷりん」を注文!すごく濃厚だけどしつこくない味で、食後にぴったりのデザートでした。

 

 

 

 ツイッターでも話題になっていますね。私は知らなかったのですが、結構テレビなどのメディアでも取り上げられているようです。

 

壁にも色紙がたくさん飾ってあったので、有名人の方も来られるお店みたいですね〜。

 

まとめ

さて、今回はリーズナブルに新鮮なお寿司が食べられる「ねた市」を紹介しました。一度、何も考えずに回らないお寿司屋さん に入って、高すぎて痛い目を見たトラウマを克服することができましたww

 

この値段で、新鮮なお寿司を食べられるお店は中々ないですよ〜。

 

あなたもたまには回らないお寿司屋さんで、お腹いっぱいになるまでお寿司を食べてみるのはいかがでしょうか!?

 

 

以上、【大阪福島】おすすめのお寿司屋さん!リーズナブルな「ねた市」をレビュー!という話題でした!