理想の人生に向けて一進一退するブログ

向上心/探究心/好奇心/自制心

蒲生四丁目のおすすめラーメン!深夜でもやってる豚吉のこってり濃厚ラーメン!

Hatena Feedly

f:id:adad98321:20180820200802j:plain

 

こんにちわ〜。ラーメン食べ過ぎて、もう独立してラーメン屋開いた方がいいんじゃないかと思っているイナバです。 

 

まあ作るのより食べるのが好きなんですけどねww

 

さて、近くによく行列ができているラーメン屋さんがあって、 なんか有名なお店なのかな〜ってぼんやり思いながら一度も行ったことがなかったので、今回は満を持して突撃です!

 

まさかの24時間営業の「豚吉」本店を紹介していきます。

 

 

深夜営業!蒲生四丁目の豚吉とは? 

f:id:adad98321:20180820202118j:plain

 

地下鉄鶴見緑地線今里筋線 蒲生四丁目駅徒歩1分のところにあります。大通り沿いにあるのですぐに見つかると思います。

 

外見は可愛らしい雰囲気のラーメン屋さんですね。「豚吉」という名前がまたさらに可愛いですよねww

 

フランチャイズで何店舗か展開はされているようですが、なんと蒲生四丁目が本店!

たむけんの焼肉屋もあるし、蒲生四丁目って意外と飲食店盛り上がってそうですね。

 

さらに24時間営業!今時チェーンのラーメン店でも24時間営業は少ないのに、珍しいですね。深夜のラーメンは格別に美味いのでありがたい限りですww

 

arakawapork.com

 

いつもは道でたくさんの人が並んでいるのですが、今回は早めの時間に行ったので待つことなく入店できました。

 

f:id:adad98321:20180820201755j:plain

 

さて、元気の良い店員さんが出迎えてくれます。やっぱりラーメン屋の店員さんは元気なのが一番ですね!

 

ざっと見渡した感じ、カウンターが10席ほど、4人テーブルが6席ほどでしょうか。ラーメン屋なのに割と4人テーブルが多くて、大人数で来ても大丈夫ですね。

 

木が年季の入った痛み方をしていて良いですね〜。

 

f:id:adad98321:20180820201426j:plain

f:id:adad98321:20180820201434j:plain

f:id:adad98321:20180820201443j:plain

 

メニューを見てみます。季節限定の冷麺や、餃子/唐揚げ/ミンチカツなどのサイドメニューも充実しています。

 

ラーメンも醤油/豚骨/中華そば/塩/みそとオーソドックスな種類は揃っています。ちゃんぽん麺やスタミナ味噌ラーメンなどがあるのが面白いところですね。

 

色々悩むところですが、初めての店はおすすめを頼むが鉄則!即決で「こってりしょうゆラーメン」に決定です。

 

あと無性に食べたくなって追加で餃子も注文しました。

 

食べログ

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270305/27004983/

 

豚吉のこってりラーメンの感想 

f:id:adad98321:20180820201500j:plain

 

待つこと数分・・・

 

来ました!こってりしょうゆラーメン!

 

うん、めっちゃ美味そう。天下一品を思い出すような見た目ですね。こってり感が漂ってきてこってり好きにはたまりません。

 

浮いているのがコラーゲンたっぷりの背脂のようですね。背脂は乗せすぎると気持ち悪くなってしまうのですが、ほどよい量でいいですね。

 

早速いただきます!うむ、程よく濃いめの味付けで、昔ながらの少しちぢれた麺がマッチしています。見た目よりこってりではなく、ほどよい感じでしつこくない味わいです!

 

これは、飲んだ後の締めに合うかもしれません。

 

f:id:adad98321:20180820201511j:plain

 

 友人が注文した冷麺も美味しそうでした。

 

 

 

ツイッターでも豚吉ファンがいらっしゃるみたいですね。

 

まとめ 

今回は24時間営業の豚吉本店に行ってきました!やっぱり行列ができるのには訳がある、とっても程よい濃厚感が美味しいラーメンでした。

 

今度は唐揚げ食べてみたいなあ・・・。なんでラーメン屋さんのサイドメニューってあんなにも美味しいのでしょうか。 

 

飲み会終わりの深夜に締めのラーメンとして行ってみてはいかがでしょうか!

 

 

以上、蒲生四丁目のおすすめラーメン!深夜でもやってる豚吉のこってり濃厚ラーメン!という話題でした!