理想の人生に向けて一進一退するブログ

向上心/探究心/好奇心/自制心

蒲生四丁目のおすすめ二郎系ラーメン!男塾をレビュー!

Hatena Feedly

f:id:adad98321:20180815001146j:plain

 

こんにちわー。ラーメン探求家のイナバです。

 

毎度のことながらラーメン食べてきました!最近、会社の健康診断があったので、本当に引っかからないか不安でしかないです...。

 

今まで一度も引っかかったことないですが、血圧とか大丈夫なんやろうか。

 

まあ、自分の好きなものを食べたほうが長生きするとも言いますし、気にせずに行きましょうww

 

f:id:adad98321:20180816193045j:plain

 

青汁飲んでるし、大丈夫や!!

 ※最近の青汁は、結構色々な種類も出ていて美味しいのでおすすめです。

 

 

さて本題に戻りましょう。

今回は割と最近蒲生四丁目にできた、「男塾」というラーメン屋さんを紹介します。

 

  

ラーメン男塾 蒲生四丁目店の概要

f:id:adad98321:20180815194325j:plain

 

地下鉄 鶴見緑地線 蒲生四丁目駅から徒歩5分もかからない場所にあります。

 

バス停の前にたたずんでおり、結構派手な看板が掲げれれているので、すぐにわかると思います。

 

男なら男らしく勇ましく食らいつけ。食い力を発動させて完食せよ。

出典:ラーメン男塾

 

マンガの男塾をモチーフにしているのかは不明ですが、かなり男らしさを前面に出しているお店です。

 

たっぷりマシマシな二郎系ラーメンを男らしく完食せよ!それが男ってもんや!って感じですね。なんとも、たじろいでしまいような圧力です。

 

武者震いをしながら、お店に向かいます。入ってすぐに食券機があるので、ここでメニューを選びます。

 

二郎系の「塾長ラーメン」と汁なしverもあります。二郎系特化のお店かと思ってましたが、つけ麺や普通のラーメンもあって少し安心しましたww

 

味は「醤油」「豚骨醤油」「味噌」とベーシックなものは網羅されてます。

 

私は「塾長ラーメン」の豚骨醤油をチョイス!

 

「野菜」「背脂」「にんにく」は無料で少なめ〜マシマシまで選ぶことができます。

「麺」の量は小〜特盛まで選ぶことができて、大(300g)は+100円/特大(450g)は+200円になります。

 

私はビビって、全て普通で注文しましたww

 

 

f:id:adad98321:20180815193326j:plain

 

店内はいたって普通のラーメン屋さんですね。少し昔風のデザインかな?

カウンター席が10席ほどと、テーブル席が8席ほどあります。 

 

ラーメン屋なので仕方ないのかもしれませんが、テーブルとかが油でギトギトしていて、少し引きつってしまいました。

 

床はしょうがないかもしれないけど、せめてテーブルぐらいは綺麗にしてほしいな〜。

 

写真がブレてるのは本当にごめんなさいww

家で見返したらめっちゃブレてましたww

 

www.fukuchan.co.jp

 

男塾の二郎系ラーメンを食べた感想

f:id:adad98321:20180815193206j:plain

 

 さて、塾長ラーメンがきました。

 

うむ。この見た目、二郎感が漂ってきます。早速いただきます!

 

ウンウン、にんにくが結構効いていて、ガツンとくる味付けですね。豚骨醤油の濃厚な味付けとマッチしてダブルパンチで、太麺とよく合います。

 

背脂も良いこってり感を出してくれて、いいですね。あっさりしたいときはもやしが良い働きを見せてくれます。

 

最後に、無料で付いてくるかゆ飯(ご飯にスープがかかっているもの)を締めにいただきました。

 

締めらしく、お腹に優しい味わいでお腹いっぱいでしたが、するっと食べることができました。

 

まとめ

今回は初の二郎系ラーメンに関するレビューでした!ガツンとパワーを注入したいというあなたは食べてみるのはいかがでしょうか?

 

特盛を食べきれれば、嫌でもパワーがつくはずです!

 

私も今度は特盛にチャレンジしようと思います。

 

 

以上、蒲生四丁目のおすすめ二郎系ラーメン!男塾をレビュー!という話題でした!