理想の人生に向けて一進一退するブログ

向上心/探究心/好奇心/自制心

【レビュー】ミスドの夢のドーナツグランプリを食べ比べてみた

Hatena Feedly

f:id:adad98321:20180612211405j:plain

 

さてさて、みなさん「ドーナツ」は好きですか?ンンン

私は好きです。

 

ドーナツ嫌いな人って見た事ないんですけど、私だけですかね?カレーが嫌いぐらい珍しい気がする。

 

そんなみんな大好きなドーナツ。そして一番有名なミスタードーナツ

意外と麺類が美味しいミスタードーナツ

 

そのミスドで最近、夢のドーナツグランプリというイベントが開催されていました。

 

機会があって、ドーナツ食べ比べセットをいただいたので、せっかくなのレビューしていきたいと思います。

 

 

 ミスドの夢のドーナツグランプリとは?

説明しよう!!夢のドーナツグランプリとは、ミスドのスタッフさんが考案したドーナツを実際に発売して人気投票を競うグランプリである!!

 

まあ、そのまんまなんですけどね。

 

とにかく、ユニークなドーナツを開発して、お客さんにナンバーワンを決めてもらおうというわけです。

 

こういった、お客さんを巻き込んだイベントって面白いですよね。お店も割とリスクヘッジして新商品出せるし、お客さんも自分が参加できている感あって楽しいし。

 

↓公式ページ

https://www.misterdonut.jp/m_menu/new/180514_001/

 

食べ比べ

f:id:adad98321:20180611203127j:plain

 

まずは、第4位の「焼きカスタードファッション」

いただきまーす。モサモサ。

 

うーん?オールドファッションの絶対安定的な美味しさの上に、カスタード。

うん、正直甘すぎてカスタードとオールドファッションの違いがよく分からないww

 

いや、美味しいことには美味しいんだけど、歳取ったのかな。甘すぎてあまりガツガツ食べられない。

 

よっしゃ!次や次!!

 

f:id:adad98321:20180611203046j:plain


第2位の「ポン・デ・エクレア」です。

写真が食べかけなのは許してくれ。忘れて普通に食べてしまったんや。

 

ん?3位はって?

ウンウン.....

 

ごめん!友達に食べられた!!

 

さて、気を取り直して実食。

おっ、これはポン・デ・リングのもっちり感と、中に入っているカスタードクリームが良い感じ。甘すぎないチョコのコーティングもまたよし。

 

ポン・デ・リングのもっちり生地は、本当何にでも合うなあ。

 

f:id:adad98321:20180611203138j:plain

 

堂々の第1位「ポン・デ・ブリュレ」です。

 

ポン・デ・リングキャラメリゼしちゃうという、ダイエット中の人は卒倒しそうな発想。

 

アメリカでニュースになっていた、ピザを揚げるって暴挙を思い出す。

 

さて、実食。

 

うん、うん、うん。

 

美味しい!!

 

自分的には、一番シンプルな感じで一番好きです。

外はキャラメルでサクサク。中はポン・デ・リングのもっちり感が再現されていて、パクパク食べられちゃう。

 

 

 

ツイッターでも話題になっていたみたいですね。 SNSの爆発的な浸透で、こういった催しができるようになったのは良いことですね。

  

まとめ

簡単ですが、ミスドの夢のドーナツグランプリの商品を紹介しました。久々に食べるドーナツって美味しいですよね。最近ダイエット中だから、余計に美味く感じたぜ...

 

今度ミスドを見かけたときは、ぜひ食べてみてくださいね。

 

 

以上、【レビュー】ミスドの夢のドーナツグランプリを食べ比べてみたという話題でした!