理想の人生に向けて一進一退するブログ

向上心/探究心/好奇心/自制心

蒲生四丁目のおすすめ隠れ家イタリアン!スクオーレ(Scuore)を紹介

Hatena Feedly

f:id:adad98321:20180628200017j:plain

 

こんにちわ〜。孤独のグルメが大好きなせいで、裏路地の飲食店に惹かれてしまうイナバです。

 

みなさん、この気持ち分かりません?なんか大通りにある有名そうなお店じゃなくて、裏路地にある昔からありそうな店に惹かれるこの気持ち。

 

f:id:adad98321:20180628204946j:plain

 

なんか、久しぶりに幼馴染に会うことになって、美人になってたらどうしようってドキドキする感じ! 

 

なんか少し違うような気もするけど、いいでしょう!

 

とにかく、裏路地にひっそりと佇む店はいいですよねって話です。

 

今回は、蒲生四丁目のスクオーレというイタリアンのお店を紹介します。

 

 

お店概要

お店は鶴見緑地線 蒲生四丁目駅の4番出口より、徒歩5分ほどです。

大通りではなく、一本裏路地に入った通りにありますので、最初は少し見つけにくいかもしれません。

 

「おやじすし」裏側にありますので、頑張って見つけてみてくださいww

 

さてさて、スクオーレですが、古民家を再生したお店のようです。

周りも民家が多いので、遠目だと外観は本当に民家に見えます。

 

本格的な窯で焼くピザが売りのイタリアンです。

 

f:id:adad98321:20180628205254j:plain

f:id:adad98321:20180628205321j:plain

 

店内はとってもアットホームで落ち着く感じもありオシャレ。

イケメンの店長らしき人と、バイトらしき若い女性の二人の優しい笑顔で迎えられました。

 

すごいホッとできる接客でした。

飲食店って、店員さんの雰囲気もめっちゃ大事だと思います。こっちもニコニコしちゃうような接客だと、ご飯も美味しくなりますもんね。

 

↓Retty

retty.me

  

 

↓新聞に乗っていたこともあるみたいです。

kyobashi.keizai.biz

 

食べた感想

f:id:adad98321:20180628211623j:plain

 

さてさて、今回頼んだのはこちら!

 

「     」だ!

 

え?脱字だって?

そんなまさか、HAHAHA!!

 

f:id:adad98321:20180411212356p:plain

 

申し訳ございません!!

 

いや、ほんまに申し訳ない。メニュー撮り忘れ&1ヶ月前の話なので、なんて名前のピザとパスタ食ったのか覚えてないんや....

 

でも、両方ともめっちゃ美味しかったです。これは本当。

ピザは窯焼きっぽい炭の匂いがついてて、本格的な味でしたね。

 

パスタももっちりとした麺と、ソースがマッチして、とてもまったりと食べたくなるような時間でした。

 

ジンジャーエールの辛口も、ピリッとしていい口直しになりましたね。

 

f:id:adad98321:20180628210550j:plain

f:id:adad98321:20180628210611j:plain

 

デザートも写真は撮ったけど、ややこしいカタカナの名前のせいで、どんな名前だったのか全然思い出せない.... 

 

うん、とても美味しかったようん。

名前思い出せないけど、めっちゃ美味しかったよ、うん。

 

まとめ

まさかのレビュー記事なのに、具体的レビューができていない前代未聞の内容になったが、本当に美味しかったから記事書いちゃった!

 

今度からは本当に気をつけます!すいませんでした!

 

でも、店内の雰囲気もまったりしていて、ピザも本格的で美味しいので、イタリアンを食べながらゆっくりとくつろいでみるのはいかがでしょうか? 

 

 

以上、蒲生四丁目のおすすめ隠れ家イタリアン!スクオーレ(Scuore)を紹介という話題でした!