理想の人生に向けて一進一退するブログ

向上心/探究心/好奇心/自制心

大阪 福島のおすすめ人気ピザ屋さん!ラ ピッツァ ナポレターナ REGALO(レガロ)をレビュー!

Hatena Feedly

f:id:adad98321:20180722015105j:plain


こんにちわー。 ピザ大好きイナバです。

 

ピザって生地に具をのせて焼いただけなのに、なんでこんなにも美味しいんでしょうね?ピザが嫌いな人って見たことないです。カレー嫌い並みにないですね。

 

皆さんはどのピザがお好きですか?

 

ピザにもいろんな種類がありますよね。マルゲリータ、マリナーラ、ビスマルク、サルモーネなどなど。数えたらキリがないぐらいです。

 

ピザの種類だけでなく、お店ごとにもこだわりがあったりしますよね。生地にこだわりがあったり、珍しい具材使っていたり...

 

そんな競争激しいピザ業界ですが、大阪市福島駅の近くにある、人気店の「ラ ピッツァ ナポレターナ REGALO(レガロ)」に行ってきたので、紹介していきます!

 

 

ラ ピッツァ ナポレターナ REGALO(レガロ)の概要

f:id:adad98321:20180722234212j:plain

 

JR大阪環状線の福島駅から徒歩10分ほどです。JR東西線新福島駅からは徒歩5分ほどの場所にあります。 

 

大通りから少し外れた場所にあります。分かりにくいかもしれませんが、「豚骨まぜそば KOZOU+」の前にあります。このお店も美味しい油そばが食べれるのでおすすめですよ。

 

さて猛暑の中、意気揚々と12時ごろに到着しましたが、10名ほどの行列ができてます!

 

名前などを書いて待つわけでなく、並んだ順に入っていきます。正直飲食店に並ぶって苦手なんですよね。

 

お腹が空いた時にサッと入って、早く食べたいタイプなので。なんか時間の無駄に思えちゃうし....。

 

まあそんな愚痴を言っても仕方ありません。しょうがないと思い並ぶこと30分。ついに店内に入ることができました。

 

f:id:adad98321:20180722235134j:plain

f:id:adad98321:20180722235200j:plain

 

店内は20席ないぐらいの、割とこじんまりしたお店になります。アメリカンっぽい感じの内装で、結構ごちゃごちゃしてますが、色々手に届く範囲にあるので、自分の部屋のような感覚でした。

 

f:id:adad98321:20180722235337j:plain

f:id:adad98321:20180723001146j:plain

f:id:adad98321:20180722235349j:plain

 

出迎えてくれたのは、マッチョなイケメン店長!爽やかなスマイルで、迎えてくれます。接客もフランクな感じで、どっちかと言うと頼り甲斐のあるお兄さん的な振る舞いです。

 

あれはモテますな〜。でも、お店は店長一人で運営されているそうです。結構大変そうですよね〜。

 

本場のイタリアなどで修行を積まれていたようで、ピザの味への期待感が高まります。

 

一人で運営されているので、あらゆるものがセルフサービスです。

 

お冷はもちろん、ハチミツやピカンテオイルなどの調味料、ジュースやビールなどもセルフサービスです。

 

注文も厨房で忙しくしている店長に呼びかける形式になってます。なんだか、楽しいですね。笑

 

f:id:adad98321:20180722235736j:plain

f:id:adad98321:20180722235741j:plain

 

さてさて、肝心のメニューですが、王道のマルゲリータやマリナーラなどはもちろん、あまり聞いたことのない珍しそうな種類のピザもありますね...。

 

これは迷う。どうしたものか。

 

まず、世界大会で2位を取ったという「マルゲリータ クラッシカ」は外せないですな。あとはトマト系以外から一品欲しいところ。

 

チーズ好きな私は、「クアトロ フォルマッジ」をセレクト。

 

店長に叫ぶように注文を済ませ、待ちます。

 

食べログ

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270108/27084799/

 

実食&レビュー 

f:id:adad98321:20180722235253j:plain

 

きました!世界大会2位の「マルゲリータ クラッシカ」!

 

まずは何と言っても、ピザの大きさ!なんと33cmもあるみたいです。この値段でこのボリュームはありがたいですね〜。

 

見た目はなんとも綺麗なピザですね。早速食べてみます。

 

.............お?おおお??

 

これは今まで味わったことがないマルゲリータや....。

 

トマトソースの濃厚さが半端ないです。トマトのフレッシュさがそのままで、とってもジューシーな味わいになっています。

 

そこにモッツァレラチーズが見事にマッチして、まるでお肉を食っているようなガッツリ感を感じます。

 

生地もかなりもっちりとしていて、窯焼き特有の少し焦げた苦味があり、ジューシーなトマトソースとの相性抜群です!

 

とにかく、トマトソースの旨味が半端なく美味しかったです。

 

f:id:adad98321:20180722235302j:plain

 

次は大好物の「クアトロ フォルマッジ」です。

 

見た目からわかる濃厚なチーズ感がたまりませんな。早速いただきます。

 

ウンウン。チーズが混ざり合って、最高の味を出してくれています。やっぱりこの濃厚なチーズの味が最高ですね。

 

忘れてはいけないのが、「ハチミツ」ですね。クアトロ フォルマッジにはこれがないと。早速かけていただきます。

 

チーズの濃厚な塩気が、ハチミツの甘味とマッチして、いくらでも食べれそうなピザに変化しました。

 

「チョコソース」もあったのでかけてみます。これはハチミツとは違った甘味があって美味しい。カロリーが心配なところではありますが、ガッツリかけて食べてしまいました。

 

途中で色々味を変えたりできて飽きないのが、クアトロ フォルマッジの良いところですな。

 

 

みなさん、ここのピザの虜になっているみたいですね。

 

 まとめ

正直暑い中並んでまで食べる意味あるのか?とか思ってましたが、今回はその価値が十分にありました! あんなに美味しいマルゲリータを食べたのは本当に初めてです。

 

ちなみに、お持ち帰りもできるので、並ぶのが億劫な方は注文して10分もあれば出来上がりますのでオススメですよ。

 

私も仕事帰りにふらっと、お持ち帰りをしようと思います。

 

福島はおしゃれで美味しいお店がたくさんありますが、REGALO(レガロ)は胸を張っておすすめできるお店なので、一度行ってみてくださいね。

 

 

以上、大阪 福島のおすすめ人気ピザ屋さん!ラ ピッツァ ナポレターナ REGALO(レガロ)をレビュー!という話題でした!