理想の人生に向けて一進一退するブログ

向上心/探究心/好奇心/自制心

【大阪第3ビル】おすすめの韓国家庭料理!アリランをレビュー!

Hatena Feedly

f:id:adad98321:20180825105328j:plain

 

こんにちわー。外食が最近多くて太り気味のイナバです。

 

外食は美味しい料理が多いので楽しいのですが、お金もかかるし、どうしても食べ過ぎちゃうから控えないと。。。

 

さて、あなたは今日は何を食べたい気分ですか?

 

和食/中華/イタリアン/タイ料理/メキシコ料理などなど、今は日本にいながらも本格的などの国の料理も手軽に食べられるようになりましたね。

 

非常にありがたいことですなあ。

 

私はこの日は韓国料理の気分だったので、大阪第3ビルにある韓国の家庭料理!アリランをレビューしていきます!

 

 

 韓国家庭料理店 アリランの概要

f:id:adad98321:20180821065255j:plain

 

地下鉄四つ橋線西梅田駅・JR北新地駅より徒歩2分/JR大阪駅・地下鉄御堂筋線梅田駅・地下鉄東梅田駅徒歩5分/東梅田駅から徒歩5分のところにお店があります。

 

梅田近くの大阪第3ビルの地下2階にありますので、正直どこか梅田周辺の駅に出れれば、徒歩で行くことができる範囲です。

 

かなりアクセスが便利ですね。

 狭めの地下路地の一画にあるので、ぷらっと歩いていけば見つかります。

 

店内はテーブル席が6つほど、カウンター席が4つほどの小さなお店になります。

 

さて、早速入店してみると、すごいアットホームな感じですね〜。本場の韓国の家もこんな感じなのでしょうか?

 

夜の20時ぐらいにいきましたが、もうほぼ満席状態でした。人気なんですね〜。

 

少し日本語カタコトのお姉さんが接客してくれます。これが本場の店って感じがして楽しいですねww

 

食べログ

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27059707/

 

アリランのビビン冷麺を食べた感想

f:id:adad98321:20180825111144j:plain

 

 メニューは色々あって迷うところです。

 

どうやらチゲの定食がメインのようですね。他にもビビンバプルコギなどの定食系も網羅されていて、チーズタッカルビサムギョプサルなどもあります。

 

韓国料理で想像のつくものはほぼ用意されていますね〜。

 

しかし!一つ気になるものが...

 

冷麺はわかるけど、「ビビン冷麺」ってなんぞ? 

 

聞いてみるとビビンバ風の冷麺とのこと。ふむ。気になるからこれを注文!

セットのご飯をキムパプに変えれるとのことだったので変更しました。

 ※キムパプとは韓国風の海苔巻きみたいなものです。

 

f:id:adad98321:20180821065332j:plain

 

注文終わってゆっくりしていると、おもむろに小鉢がたくさん運ばれてきます。

 

はて?そういえば本場韓国では、料理を注文すると前菜のようなものがタダでたくさん出てくるって話を聞いたことがあるぞ!

 

韓国料理屋さんには何回も行った事ありますが、こんなに小鉢が出てくるのは初めてで少しびっくりしましたww

 

f:id:adad98321:20180821065203j:plain

f:id:adad98321:20180821065209j:plain

 

キムチなどをぽりぽり食べているうちに料理が運ばれてきます。

 

なんだかすごいことになっちゃったな...

 

少し気になっていたキムパプからいただいてみます。

うん、日本とそんなに変わらない海苔巻きの味がします。巻いてある中身が日本とは少し違うかな〜。

 

ニンジン/キムチ/ホウレンソウ/ハム/ツナなどが入っているのが一般的みたいです。

 

f:id:adad98321:20180821065216j:plain

 

 メインのビビン冷麺です。冷麺なのに麺が黒い....

あと想像してたよりスープが少ないですな。さて、どんな味がするのか。

 

その前に白いTシャツを着ていて不安だったので、前掛けをもらいますww

チゲとか食べる方は特にもらった方が良いと思いますよ!

 

実食!おお?赤いソースがかかっていたので、かなり辛いことを想像していたけど、むしろ酸っぱい!

 

甘酸っぱい味が口の中をかなりさっぱりさせてくれて、どんどん食べてちゃう味です。

辛いものを食べた後の締めに合う味かなって感じました。

 

麺については、普通の冷麺よりも少しそうめんっぽくなった感じかな?歯ごたえが冷麺よりも控えめになっています。

 

あっという間に完食!

 

 

 

ツイッターでも人気のお店のようですね。女性の方に特に人気があるように感じました。

 

まとめ 

今回は、韓国家庭料理店のアリランを紹介しました。 すごく本格的な韓国家庭料理だったので、気軽に韓国気分を味わいたい方はぜひ一度行ってみてくださいね!

 

私は今度は汗だくになりながら、激辛チゲを食べたいと思いますww

 

 

以上、 【大阪第3ビル】おすすめの韓国家庭料理!アリランをレビュー!という話題でした!