理想の人生に向けて一進一退するブログ

向上心/探究心/好奇心/自制心

【大阪京橋】おすすめ健康ランチ!Chien(シアン)をレビュー!

Hatena Feedly

f:id:adad98321:20180722203704j:plain

 

どうも〜。最近ジャンキーな食生活を送っているイナバです。

 

男の一人暮らしだと、どうしても食生活が偏っていけませんね。そこの男性のみなさん!適当にラーメンばかり食べていませんか!?

 

女性のみなさんも甘いものばかり食べていませんか!?

 

歳をとったせいか、油っこいものやジャンキーなものばかり食べていると、無性に野菜やあっさりしたものが食べたくなってしまう身体になってしまいました。

 

食生活には気をつけないといけないですね〜。

 

というわけで、今回は身体をスッキリ健康にするためにも、京橋駅近くにある隠れスポットの Chien(シアン)のランチを堪能してきましたので紹介します。

 

 

健康ランチがおすすめのシアン!その概要は? 

ヘルス


 JR環状線 京橋駅南口から川沿いに徒歩5分ほどの場所にあります。

 

すごく小さなお店なので、最初は見つけづらいかもしれません。何もないような場所にひっそりとたたずんでいます。

 

ホワイトとミントグリーンで、可愛らしい雑貨屋さんのような外見が特徴です。

 

f:id:adad98321:20180806194155j:plainf:id:adad98321:20180806194159j:plain

 

中に入ってみると、本当に雑貨屋さんのような内観でビックリしました。

 

席は12席ほどの小さなお店になります。

 

本当にここでご飯食べて大丈夫なのかって一瞬不安になりましたが、若く見える爽やかな男性がお出迎えしてくれます。

 

なんかはにかんだ笑顔が素敵ですね。俺もそんな顔になりたかったよ...。

 

店内を見渡してみると、パワーストーンや雑貨用品が本当に売られています。なんかくつろげる雰囲気ですね〜。

 

メニューは壁の黒板に書いてあるとのこと。

 

ふむふむ、どれも健康そうなメニューですな。

 

うーん。健康に行きたいところだけど、やっぱり肉っぽいものは食べたいぞ!ってことで「有機野菜と豆腐煮込みバーグランチ」をチョイス。

 

 ↓食べログ

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270107/27067565/

 

健康ランチを食べた感想

f:id:adad98321:20180806194152j:plain

 

まずは前座として、酵素ジュースが登場。

 

にんじん、ほうれん草、パイン、バナナをミックスしており、砂糖などは入れずに素材そのもののジュースだそうです。

 

最初から健康オーラ放ってきますね〜。

 

酵素ジュースは、果物などの栄養素を発酵させ濃縮された栄養が詰まっています。摂取することで、新陳代謝を向上させ太りにくい体になるよう促してくれますから、ダイエットにも効果的です。

食事制限をしているときに酵素ジュースを飲むことで、新陳代謝を高めつつ身体に必要な栄養をサポートしてくれます。また、新陳代謝が高まるということは、お肌のターンオーバーも促し、美肌効果にも期待ができます。

出典:気になる酵素ジュース!どんな効き目があるの? | Surusuruマガジン

 

ちなみに酵素ジュースとは健康効果だけでなく、アンチエイジング/便秘解消/生活習慣病の予防なども効果があるそうです。

 

すっごい万能な飲み物ですな...。 

 

f:id:adad98321:20180806194408j:plain

 

メインディッシュの「有機野菜と豆腐煮込みバーグランチ」がきました!

 

見た目はとっても健康そうですね。有機野菜に五穀米、豆腐ハンバーグと健康づくし!!

 

早速いただきます。

 

ふむふむ、野菜は普通に美味しいですね。私が貧乏舌なので、質の良い野菜なのかどうかは分かりませんが、美味しい気がします!ww

 

メインのハンバーグはどうかな?

 

うむ。これは豆腐でできてるとは思えないほど、ハンバーグっぽい味わい!豆腐だからって思ってましたけど、結構ジューシーな感じですね。

 

味は少し薄めで物足りないけど、健康ランチでこの味わいなら良し!

 

f:id:adad98321:20180806194506j:plain

 

デザートにはシフォンケーキが付いてきました。

 

自家製のケーキらしく、これも健康にこだわりを持って作っておられるそうです。

 

お店の雰囲気もそうですが、料理も温かくて安心できるものでホッとしますね。

 

 

 

私もツイッターで知ったのですが、ご飯屋さんというよりかは、アトリエみたいな感じで経営されているみたいですね。

 

どうりでおしゃれな雑貨がたくさん置いてあるわけだ...。

 

 まとめ

不健康生活を送っている自分への戒めとして、京橋駅近くのシアンで健康ランチを食べてきました。

 

お店と店員さんの雰囲気がとってもほんわかしていて、楽しい時間を過ごせました。

 

でも、男性には少し物足りなさが残るかもしれませんww

 

健康も大事だけど、がっつりラーメンとか唐揚げとかがやっぱり好きや! たまには健康を気遣うことにします。

 

 

 以上、【大阪京橋】おすすめ健康ランチ!Chien(シアン)をレビュー!という話題でした!