理想の人生に向けて一進一退するブログ

向上心/探究心/好奇心/自制心

京橋OBPのおすすめ贅沢ランチ!燦(サン) OBPツインタワー店をレビュー!

Hatena Feedly

f:id:adad98321:20180824225103j:plain

 

こんにちわ〜。サラリーマンのイナバです。

 

みなさん、普段お昼休みのランチはどこでどんな物を食べてますか?

 

繁華街とオフィスが近いと色々選べて良いですが、あまり周りに何もない場所だとせっかくのランチも同じ店ばかりでマンネリ化してしまいますよね。

 

さらに日頃のランチ代も意外とバカになりません。いつも質素なランチで倹約したい気落ちは山々ですが、たまには少し贅沢に行きたいですよね。

 

今回は少し贅沢なランチを味わいたい方におすすめの「 燦(サン) OBPツインタワー店」を紹介していたいと思います。

 

 

燦(サン) OBPツインタワー店の概要

f:id:adad98321:20180815194325j:plain

 

 JR 京橋駅 徒歩5分、地下鉄長堀鶴見緑地線 大阪ビジネスパーク駅 徒歩3分のOBPツインタワーという建物の38Fにあります。

 

エレベーターで38Fまでいけば、すぐにお店があります。

 

38Fだけあって、大阪城を含めた大阪を一望できるようになっています。今回はお昼に行ってきましたが、夜はおしゃれなバーみたいになっていて夜景がすごく綺麗ですよ。

 

綺麗なお姉さんがお出迎えをしてくれます。基本的に混んでいることが多いので、予約をすることをおすすめします。

 

食べログ

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270107/27002146/dtlmenu/lunch/

 

 贅沢ランチの感想&レビュー

f:id:adad98321:20180723022834j:plain

 

さて、どれにしようかなとメニューを拝見。

 

んん?今は初夏メニューになっているんですね。以前きた時にあったローストビーフを食べたかったのですが、残念ながらなかったです。

 

結構、定期的にランチメニューの変更が行われるようです。サラリーマンにとってはありがいですね。

 

ほうほう。今は振舞い野菜と鯛めし食べ放題になっているんですね。ちなみに私が行った時の振舞い野菜はナスのお浸しでした。

 

私は「丸ごとトマトの肉味噌坦々冷麺」1200円をチョイス。友人は「国産牛フィレ肉の溶岩石グリル」1500円を注文してました。

 

先にナスのお浸し(振舞い野菜)と鯛めしがやってきます。鯛めしがおひつに入ってくるのがまた少し高級感を感じます。

 

ナスのお浸しがまた美味い。なんで歳を取るたびにナスを美味しく感じるようになるんでしょうか。笑

 

前菜だけで、鯛めしが進みます。

 f:id:adad98321:20180723021043j:plainf:id:adad98321:20180723021041j:plain

 

メインが登場します。この見た目が圧巻です。

 

本当にトマト丸ごと入ってるやんと驚きながら、食べてみます。

 

おお。濃厚なごまベースのタレと、あっさりしたトマトがよくマッチしています。他にもチャーシューや肉味噌が上品な味で食欲を掻き立ててくれます。

 

私は生のトマトは少し苦手なのですが、このトマトは美味しくいただけました。スープとの相性が本当によくて、トマトの味を上手く消してくれていたからですね。

 

食後はアイスコーヒーや紅茶が用意されており、セルフサービスで好きなだけ飲むことができます。

 

全体的に、やっぱり少し贅沢な空間でした。

 

まとめ 

今回は少し贅沢なランチを紹介しました。 綺麗な景色を見ながら、贅沢なランチを食べると心もリフレッシュできてよかったです。

 

毎回行ったことのあるお店だと、お昼もなんだか暗い気分になってしまいますし。

 

金銭的に毎回とは行きませんが、たまには普段行かないようなお店でランチしてみたいと思います。

 

たまには自分へのご褒美に、少し贅沢なランチを食べてみてはいかがでしょうか!?

 

 

以上、京橋OBPのおすすめ贅沢ランチ!燦(サン) OBPツインタワー店をレビュー!という話題でした!