理想の人生に向けて一進一退するブログ

向上心/探究心/好奇心/自制心

【大阪福島】おすすめうどん屋さん!安い/美味い/早い、讃く(さんく)をレビュー!

Hatena Feedly

f:id:adad98321:20181013141759j:plain

 

はい!こんにちわ!!

 

人生一度きり! 理想を追い求めろ!イナバです!

 

突然ですが、あなたはうどん好きですか?いや、私はめっちゃ好きって訳じゃないんですがww

 

でも、うどんって不思議な魅力がありますよね。「絶対に今日はうどんが食いたい!」とか、「あー、うどんが食べたくてしょうがない」とか思うことはないのに、食べると「あっ、美味しいな」って満たされてしまうんですよね。

 

 こんな風になるの俺だけですか?ww

 

さて、今回は【大阪福島】おすすめうどん屋さん!安い/美味い/早い、讃く(さんく)をレビューしていきます!

 

 

おすすめうどん屋さん 讃く (さんく)の概要

f:id:adad98321:20181011202004j:plain

 

JR東西線新福島」駅(2番出口)から徒歩3分、JR大阪環状線「福島」駅から徒歩5分の場所にあります。駅近でいいですね〜。

 

少し脇道にそれたところにあるので、気をつけてください。でも、脇道入ってすぐなのでわかると思います。

 

f:id:adad98321:20181011202041j:plain

 

思ったよりも、現代チックな風貌ですね。うどん屋さんってもっと昔ながらの店構えをイメージしていましたが・・・

 

だけど、非常に一人とかでも入りやすい雰囲気で良いですね!

 

「のれんの所にデカいマリモがおる・・・。なんやこいつ・・・。」とか思っていましたが、今見返すと多分照明なんですねww

 

f:id:adad98321:20181011202048j:plain

 

さて、お店は食券形式になっています。入り口に券売機があるので、そこで購入する感じですね。

 

うどんなら、500円ぐらいでお腹いっぱいの量を頼めます。なんと言っても、ぶっかけうどんが一杯280円です。

 

定食でも600円ってところが驚きですよね〜。

 

私はぶっかけうどんに、たまごとかき揚げをトッピングしました!それでも600円です。

 

f:id:adad98321:20181013142618j:plain

 

注文終えて、店内に入ります。驚くことに、店員さんはみなさんご年配の方でした。活き活きと働いていて、なんとも清々しい気分になりました。

 

ご年配の方の、悪意0の笑顔ってなんであんなにもほっこりしちゃうんですかねww

私もあんな風になりたいものです。

 

でもやっぱりうどん屋さんは、ご年配の店員さんが一番しっくりきますね。

 

店内は、カウンター11席、4人テーブルが2席ありました。階段もあったので、二階もあるのかな?

 

とっても落ち着いた雰囲気のお店です。

 

食べログ

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270108/27066859/

 

讃く (さんく)のうどんを食べた感想

f:id:adad98321:20181013152956j:plain

 

 さて、注文してお茶を飲みながらのんびりしようかなと思っていたところ、すぐ呼ばれました。

 

はやっ!!料理くるのはやっ!!

 

息つく間もなく、料理を取りに行きます。

 

f:id:adad98321:20181011202116j:plain

 

 天かす、ねぎ、生姜などは入れ放題でしたので、、好きなだけ入れてきました。

 

600円とは思えないこの見た目!味に関しても期待が込み上がってきます。

 

しかし、この麺なんかポツポツと茶色のものが入っています。はて?なんだこれは。

 

調べてみると、「香味麦芽」を練りこんだ麺なんだそうです。ふーむ、やはり人気店というだけあってこだわりがありますね。

 

食べてみるといつもの白いうどんとは違い、モチっとした感触ではありません。すぐに嚙み切れる感じで、食べ応えがあります。思ったよりもボリューミーな感じですね。

 

そしてダシ汁がなんとも深みのある味です。これはどんどん飲めちゃいますね・・・。 

 

 

 

ツイッターでも評判の味!一度ご賞味あれ!

 

まとめ 

 今回はおすすめのうどん屋さん「讃く(さんく)」に行ってみました!安い、美味い、早いと三拍子揃ったうどん屋さんでしたね。

 

朝うどんというのもやっているみたいなので、通勤前などの朝ごはんにたまにはうどんを食べるというのはいかがでしょうか?

 

 

以上、【大阪福島】おすすめうどん屋さん!安い/美味い/早い、讃く(さんく)をレビュー!という話題でした!!