理想の人生に向けて一進一退するブログ

向上心/探究心/好奇心/自制心

【大阪福島】espace(エスパス)の豪華な大人の子供ランチをレビュー

Hatena Feedly

f:id:adad98321:20180924082029j:plain

 

 こんにちわ〜。好きな時に好きなものを食べたいじゃないと思っているイナバです。

 

さてさて、あなたも昔はよく「お子様ランチ」を食べましたか?私もファミレスとか外食になるたびにお子様ランチを食べていたものです。

 

ハンバーグ、ウインナー、エビフライと子供にはとても魅力的なラインナップでしたよね。でも大人になるとなかなか食べる機会もないですよね・・・

 

今回はその童心に戻るべく、「大人のお子様ランチ」を提供している大阪の福島にあるespace(エスパス)に行ってみました!

 

 

espaceの概要 

f:id:adad98321:20180815194325j:plain

 

JR東西線新福島駅 2番出口 徒歩2分、JR大阪環状線福島駅 徒歩5分の場所にあります。駅近なので非常に便利ですね!

 

新福島駅2番出口から出て、少し路地に入ったところにあります。外見はオシャレなバーのような感じですね。

 

f:id:adad98321:20180924092237j:plain

 

f:id:adad98321:20180924092247j:plain

 

内見もオシャレなバー感が漂っています。ざっと見たところ、カウンター席が15席ほど。4人がけのテーブルが8席ぐらいですね。割と広めのお店なので、貸し切ってパーティーってのも良いかもしれませんね。

 

スタッフさんの態度はそんなによくなかったけど、イケメン揃いなのが悔しい・・・

 

オシャレなカフェやバーには美男美女のスタッフばかりなのは、何か戦略的なものがあるのか・・・?それともオシャレな空間だから美男美女に見えるのか・・・?これ以上はなんか怒られそうなので辞めておきます。

 

夜はもちろんバーをやっているので、フルーツとチーズの食べ放題メニューはとてもおすすめです。お昼はやってないのが残念ですね。

 

食べログ

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270108/27073018/

 

 espaceの豪華な大人の子供ランチを食べた感想

f:id:adad98321:20180825111144j:plain


 さてさて、メニューらしきものがなく聞いてみるとランチは「大人のお子様ランチ」しか提供していないとのこと。

 

ふむ、強気ですな。

 

じゃあ見せてもらおうか、大人のお子様ランチの性能とやらを!!

 ※ガンダム知ってる人しかわからないネタですw

 

f:id:adad98321:20180924092049j:plain

 

おお・・・

 

これはまさに大人のお子様ランチ!!

 

ワンプレートの中に、子供の頃に感じたようなワクワクが詰まっています。タコさんウインナー、ハンバーグ、コロッケ、チキン南蛮・・・。大好きなおかずが一口サイズに並んでいます。

 

やるじゃないか!前菜と温泉卵が大人感を醸し出していて良いですね。さて、問題なのはお味です。

 

いただきます!

 

ふむふむ、どれも見た目とは違って確かに少し大人テイストな感じに仕上がっています。

 

ハンバーグはとてもジューシーで、濃いめの照り焼きソースがたまりません。子供の頃食べたデミグラスソースたっぷりのハンバーグとは少し違いますね。

 

唐揚げじゃなくチキン南蛮ってところにも、少し大人感を感じます。タルタル大好きな私にとってはありがたいですな。

 

f:id:adad98321:20180930112734j:plain

 

唯一味が変わらなかったのが、「タコさんウインナー」です。これは昔食べた味と一緒でしたね〜。最後にとっても懐かしい感じを思い出しました。

 

全体的にボリューミーでお腹いっぱいになりました!

 

まとめ

今回は「大人のお子様ランチ」という少し矛盾しているようなランチを食べに行ってきました。味も量も満足する内容でした〜。

 

都会の喧騒でお疲れの方は、たまには大人のお子様ランチで昔を思い出すのも良いかもしれませんよ! 

 

 

以上、【大阪福島】espace(エスパス)の豪華な大人の子供ランチをレビューという話題でした!